
 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

【歩きスマホ】と【ポケモンgo】

昨夜、久し振りに自転車で30kmほど走って、2回 ヒヤっとしたのが 【ポケモンgo】の利用者。

以前から【歩きスマホ】の人は、時々見かけたし、まぁ私も時々【歩き読書】で電柱に抱擁される馬鹿者なので…でも、挙動が明らかに違うんですね。

 

単なる【歩きスマホ】の方は、LINEのチェックとかしてる雰囲気…ゆっくり道の端を直進して歩いているのですが、【ポケモンgo】の方は 捕獲の為なのか、予想外なルートに加速つけて来る訳です。

いきなり斜め横断で自転車に突き進んで来られるとねぇ。😓

おわぁあ!となりますとも、ええ。

危ない、実に危ない。飛び出し注意の幼児並みに危ない。

 

このゲームで外歩きする機会が増えた、というように使い方次第で良いところも沢山あるのは判るけれど、公共の場所、特に道路上では何某かの規制をしないとねぇ。本当に事故が起きるわ、あれ。

 

ところで、うちのスタジオって何かいるの?

やったことある人いる?

いたら教えて。 😉 ご存知のように、ガラケーなのよ、私。

コーヒーと炭酸水でビール風味の飲料になる…かな?

インスタントコーヒーを炭酸水で割ると ビール味の飲み物になる、と聞いて早速やってみました。👀

ビールの味は好きだけど、アルコールに弱いので余り飲めない私は、最近はノンアルコールビールを買っています。

 

さて、うまくいくかな。

 

 せめてグラスはビールっぽくして…っと。

f:id:Satomi_KAWASAKI:20160722001550j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粉末コーヒーは被害を最小限に留めるためにスティックタイプのを買いました。

キリマンジャロを使ってみます。

f:id:Satomi_KAWASAKI:20160722001454j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸を注いで……と、…あれ…何か違う感…(*・д・*)

f:id:Satomi_KAWASAKI:20160722001431j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦 泡が収まるのを待って少し混ぜて…と

f:id:Satomi_KAWASAKI:20160722001714j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再度、炭酸水を注ぐとそれらしくなったよ。(`・∀・´)

f:id:Satomi_KAWASAKI:20160722001818j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあて、飲んでみますよヽ(・∀・)ノ

 

ゴキュ(○´3`)ノ………

 

(´−`) ンー………

 

(━_━)ゝウーム………

 

┐('〜`;)┌………ウーン

 

飲みました!  

 

うん! これはですねぇ! ビールと言うより……

 

((((((((【粉末コーヒーの炭酸水割り(無糖)】))))))))

 

という評価で宜しいかと思われます。

ごちそうさまでしたぁーー!

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

 

 

 

 

選挙に行きましょうー!

私は自分と全く意見が違う人の話しを聞くのは嫌いではない。

 

政治、宗教、フラメンコへの想い、そうした価値観の類いは、皆さんどこか少しずつは違って当たり前だし、その違いを認めた上で、友人として或いは仕事仲間として、相手を大切に思う部分は変わらない。

 

うーん、でも何て言うかな、そうでもない人って結構多いんだね。

ある事実に対して「それは違うと思います」という話しをすると、感情的に反撥してくる人が少なからずいるのは…😥  

いやいや、別にあなたの人間性を否定している訳ではないのです。

落ち着こう、うん。もうちょっと文脈読もう…って人はSNSに実に多い。

 

自分の考えと正反対の主張は聞く価値あると思うよ。

まぁ、いきなり「馬鹿だなぁ」で話しかけてくる人は相手しなくて良いと思うけれどね。

 

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160708-00059681/

 

サラダバー

自分はまず買わないけど、ひとくちだけなら食べたいものってあります?

いえね。今 ランチを頂きながら、サラダバーのコーナーを眺めていたら、ふと「あー、もう何年も買ってないわー」って食材を見つけましてね。

 

それは!

 

缶詰みかん🍊とコーン  (`・∀・´)

 

 わかめトッピングしてみましたぁ。

 

  我ながら??。。。思い切った判断。

 

あっ! うんまい。美味しいよぉ。

缶ミカンの甘さとワカメの塩っぱさが絶に妙なマッチ。

(これは個人の見解です)笑

 

f:id:Satomi_KAWASAKI:20160628134859j:image

グリップ交換

自転車のグリップがボロボロだったので、交換しましたよ。

もう、5年も使い倒してきたからね。

お疲れさまでした。ありがとう。💦

 

ああ〜〜旅に出たいっ!  疾走、いえ失踪してイイですか。😆 駄目だよねん…知ってらぁ。

 

じゃあ、ちょっとコンビニまで飛ばして来るわ。笑

 

f:id:Satomi_KAWASAKI:20160617153719j:image

f:id:Satomi_KAWASAKI:20160617153730j:image

f:id:Satomi_KAWASAKI:20160617153740j:image

 

いも恋買ったー!

川越名物の「いも恋」美味しかった〜!
f:id:Satomi_KAWASAKI:20160605001740j:image










帰りに出会った ウサギどん、意味不明に大き過ぎ、とりあえず ゴメンと謝っておくレベル。(^ω^)
f:id:Satomi_KAWASAKI:20160605003923j:image












今日、よく歩いた靴 実は娘との共有品。可愛いっしょ?
f:id:Satomi_KAWASAKI:20160605004409j:image










サイドは破れている訳ではないの。うふふ。肉球〜。
f:id:Satomi_KAWASAKI:20160605004508j:image





【川越の情報緩募】

川越に詳しい方っておられますか?
今週の土曜日に遠方からの友人とランチ&軽く観光(連雀町から札の辻をそぞろ歩く感じ)を、楽しみたいと思っています。

土曜日の昼なので、ランチが何処も混んでいるのでは?と心配。
美味しくて落ち着けて、でも手頃なお値段で…そんな穴場のお店をご存知の方、私までメール頂けるとメチャクチャ感謝しま。ღゝ◡╹)ノ♡
estudio_luna@outlook.com
FBならDMでお願いします。
f:id:Satomi_KAWASAKI:20160601010748j:image