そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

スタジオの新HP

教室のHPが新しくなりました。♪( ´▽`) 今までと同じアドレス http://www.mickey.co.jp/flamenco/ で 自動的に表示されるはずですが、「キャッシュ」という機能が働くと古いページしか見られません。 例えば Safariのキャッシュ機能を解除するのは以下の通り…

カワサキ 冬のパン祭り (⌒▽⌒)

今日は パロマ(小島慶子)ちゃんが、スタジオに来てくれました。 10月27日(土)のガルロチ ライブに向けてのエンサージョを始めています。 上石神井名物「藤の木さんのメロンパン」を用意していたら、パロマちゃんは「粒あん入りクロワッサン」というこれまた…

はーい🙋‍♀️ 欲しい人 手上げてー。

保存食作る時のガラス瓶 欲しい人いたらメールください。 上石神井か新所沢のスタジオで手渡し出来る人限定です。 先ずは1人1個ね。 希望者少なければ、全部 持ってって貰えるけれど…。 写真 左から 2L、2L、5L、3L だよ。

本日の無念

はい、今日も当たりました。 藤の木さんのお買い得パンシリーズです。 お茶の時間用に楽しみにしていたあんドーナツ。。。。 んんーーーでも、袋を破いた瞬間 嫌な予感が。。。。。 やっぱ カレーパンだったーーーーー!!。゚(゚´ω`゚)゚。 ま、美味しいから良い…

忙しいけれども…。

年末年始、ずっっーーーーーーっと、大学のレポート書きに魂を抜かれつつ、エスペランサライブを終えて、今日は明日のガルロチライブの最終リハです。 1日 50時間勉強するとか無茶を続けると、「慣れる」から怖いですな。 「慣れる」って大事です。 今年はも…

あんぱん

本日の 藤の木さん、お買い得パンは 「あんぱんと思しき一品入り袋」を迷わず選びました。(勿論 メロンパンは別途購入です。) 絶対にあんぱん あんぱんにしか見えない ほらね、あんぱんでしょー。 でも……でも……。 漉し餡だったぁあああああああああ。。゚(゚´ω`…

あったかいよ。

あのねー、貼るカイロをジャージの裾周りに巻いたら、足元がすごく暖かくなったのー。 いやぁ、新発見! ほらね、外から見てはわからない。 え?……今日もジャージ……って…(。・ω・。) ええやん。好きやねん。

新年ですよ。

清々しく晴れ渡った元旦 皆さん 如何お過ごしでしょうか。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 今年は新しく始めることもあるので、かなり忙しくなりそうですが、何より健康で過ごせますように。

クリスマス仕様

…のジャージ姿でございます。娘の高校時代ジャージを 何のためらいもなく着る母親でございます。 上下揃いなので、トータルコーディネイトとして申し分ないはず、はず、はず。 病院(喉の治療 最終)に行った帰り、analog さんのカレー、珍しく並ばずには入れ…

寒いから…

レッスン中以外は、靴下を2枚重ねで履いてますの。 そうする人って他にも居ますよね? ね? 私だけじゃないですよね? 今日、家に戻って来た後、暫く経ってから、なーんか左足だけがちょっと冷んやりするので、足元を見たら……、左は靴下を1枚しか履いていな…

本末転倒

2週間ほど前に風邪で熱を出し その後も咳が残って 声が出なかったりで、クラスではご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。 まぁ、とは言え さすが うちの生徒さんたちは ほぼ皆さん「歌える」ので、私が歌えなくても全く問題ないのであります。 あれ…ちょっ…

「上石神井は美味しい」という件

カレー屋さん、お好み&もんじゃ屋さん、韓国料理屋さん、仕出し弁当屋さん…スタジオの近辺には美味しいお店が沢山あります。 地元では良く知られている「藤ノ木」はパン屋さんです。 私のお勧めは何と言ってもガーリックフィッセルとカツサンド、たまごパン…

40km

自転車のハンドルとステム交換が終わりましたの。 ドロップハンドルは見た目にカッコ良かったんですが…、先のオーナーさんとの体格差があり過ぎた為「ブレーキが遠っ!」という姿勢になりましてね…安定性を重視するなら、やはりフラットでしょう、と。 いつ…

上石神井のカレー屋さん

以前から気になっていた近所のカレー屋さん、営業日時が不定期らしくて「食べてみたいな」と思う時は いつも閉まっているか準備中で…(。-_-。) 「お…やってるやん」と思う時はいつも長蛇の列、或いは急いでいたり カレーの気分ではなかったりで中々タイミング…

うふふふふふ 自転車 増えちゃったの。

実は先週、また自転車旅に出てましてね (千葉と伊豆 2日間) いつもの通り ルナ号で輪行&走りを楽しんだのですが、その時 あぁ やっぱり 小径車だと グループで走るのは辛いだろうなぁ…と感じたのです。 もう清々しいほどにロードの方々に抜かれますもん…。゚(゚…

夏休み 7)

始発で博多を発ったので朝ごはんの代わりに「ちーず in ちくわ」を頂きます。 「in」の意味が想像と違いましたけれど、私が未熟でした。確かに「in」です。 神戸駅で45年振り? に従妹と会い、山盛りの話しをしました。 お互い、頑張って生きてきたよなぁ…。 …

夏休み 6)

11日は佐賀から佐世保へ ホテルまで迎えに来てくれた友人と 美味しく夕食を頂きました。 翌朝:佐世保港は駅の裏手にあるので立ち寄ってからハウステンボスへ向かいます。 九州へ来るまで知らなかったテーマパーク、ハウステンボス 広い! あごだしラーメン (*…

夏休み 5)

10日:京都から始発で九州へ、先ずは博多に向かいます。 …で、ホームにポストがある京都駅…さすがと言うべきなのか…(´⊙ω⊙`) 博多駅まで迎えに来てくれた友人と、美味しい焼き鳥を食べました。 焼き鳥の写真は撮るの忘れちゃった。(*´꒳`*) 翌日は佐賀観光: 佐…

夏休み 4)

9日は予定変更の嵐…(⌒▽⌒) 前日に引き続き 好天に恵まれたので、さぁっ! と家を出たら 電車が1時間の遅延とか…も…やめてよ。 しかも 乗り継ぎの選択肢とかないんやから…。 更には初めて行く道に自転車で迷ったりもして、目的地の墓苑へ着いたのは計画より2時…

夏休み 3)

7日は台風の影響で朝から雨でした。 はぁ…自転車乗りに雨は大敵、しかも たちまち電車が止まるんですよ、こちら。 国鉄だった頃は滅多なことでは止まらなかった印象ですが、今は 雪は勿論、雨だ、風だ、鹿だですぐ止まる。あ…鹿ね…ぶつかるんですわ。笑 身動…

夏休み 2)

6日(日)は 名古屋在住の妹と超久しぶりのランチです。 駅ビル近くで こんな可愛い建物を見つけました。 「モクモク」というビュッフェスタイルのレストランで、美味しいお料理を沢山頂きました。 ところで名古屋は何があるの? 熱田神社か。 ⛩ ほぉほぉ 行っ…

夏休み 1)

この夏は また自転車を抱えてローカル線を乗り継ぐ旅をしています。 5日(土)に発って14日(月)に戻るから10日間やねー。(*'▽'*) 時差ブログ書いていこうかな。 先ずは名古屋へ行って30年振り? の旧友と再会しました。 いやぁ時間の経つのが速いこと、当時は想…

いきなり本気ランチ

あーーー、なんか美味しいもの食べたいよぉおおお、でもナニ? …てな訳で、久し振りに平日の昼間というのに、本気で料理しました。 人参とプルーンのサラダトルティージャ長葱とササミの豆豉醬和えクスクスパクチースープ でございます。 おーーーほっほっほ…

今年は、この調子で「早めの対策」

元日から3日まで帰省しておりました。 たった2泊でしたが、久し振りに3世代揃っておせち料理を頂き駅伝を見て感動したりと「いかにも」な三ヶ日を過ごしました。 ところが、 帰路の車中、娘がちょっと具合悪そうな様子…むむ…熱もありそう、やばそう…で 帰宅…

2016年 大晦日

皆さま いかがお過ごしでしょうか? 一年を振り返れば、反省することばかりですが…それでも今年は 自分の内側で大きく変化した部分があり、大変に有意義な節目となりました。 何ごとも「時を経て」ようやく その意味するところが 判る、というのがあります。 …

ダリ展

今日は友人と「ダリ展」を観てきました。 12月12日までですって。 興味のある方はぜひ。 いやー、しかし、もう師走なんですよねー。 今年は8月半ばから母親の件で頭イッパイになってしまい、完全にタイムスリップしていましたが、こうして清々しい気持ちで …

おでこが広い

日曜日のエスペランサ終了後、撮って貰ったスナップをしみじみ見るに…アタシ おデコがひろくなったんじゃないのん? ヾ(。>﹏<。)ノ゙ そして、つくづく 娘が大人になりましたなぁーっと。写真で見ると 本当に年齢って判りますもん。 そりゃあ おっかさんのおデコ…

一度にひとーつ。

こちらのブログ書くのは久し振りですよー。(^・∀・^) いやはや、8月半ばから色々と「頭イッパイ!」になることが重なりまして…まぁ全てが必然かつ良い結果となったので、本当に人生「意味は無いな」じゃなかった「無駄は無いな」と思っている訳です。 たった2ヶ…

NIKE はニケではないっ!!

新情報です。その発想はなかった、ってほど驚いています。 だって、どう読んでもニケでしょ、ニケじゃないの? ねぇ フラメンコ界、及びスペイン語関連の皆さま…どうなの? ナイキだなんて…そりゃあ 無いき…失礼しますた。 というか、私 ここのウェアは持って…

【歩きスマホ】と【ポケモンgo】

昨夜、久し振りに自転車で30kmほど走って、2回 ヒヤっとしたのが 【ポケモンgo】の利用者。 以前から【歩きスマホ】の人は、時々見かけたし、まぁ私も時々【歩き読書】で電柱に抱擁される馬鹿者なので…でも、挙動が明らかに違うんですね。 単なる【歩きスマ…