そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

日照時間と鬱

 今日(昨日木曜日)、練馬区は気持ちの良い天気だった。

自転車で家を出た時、あんまり気持ちが良いので、このまま“ひばりが丘”まで走って行こうかと思ったほど。

石神井⇔ひばりが丘は自転車で、どれ位時間が掛かるのかなあ・・。

 

 今は、そんなことに体力を費やしている時ではないので、思い留まり、バスで行ったが、いつか挑戦してみよう。

 

 適度な日光浴は「うつ状態」になるのを防いでくれると、何かで読んだっけ。

日本では日照時間の少なくなる冬場に「欝病」が増えるらしい。

 

 地下スタジオに閉じこもってばかりの生活は、身体を使っている割には、不健康かも知れない。

ライブが終わったら、外でポカポカしながら読書でもしたいなあ・・。