そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

上石神井のもんじゃ焼き

 私の住む上石神井には、とても美味しい“もんじゃ焼き&お好み焼き”のお店がある。

 

 もんじゃ焼きといえば、かつて本場と言われる町へ電車を乗り継いで食べに行き、大いにがっかりして戻った覚えがあるが、このお店のそれは、「本場」の10倍位美味しい。

 

 お好み焼きは、時々、家でも作るが「もんじゃ」は、どうも自宅で食べる気がしないもの。

ホットプレートで作れそうだが、何だか・・ね。

 

 時間が掛かる食事も、たまには良いものだ。

もんじゃを引き伸ばしながら、娘と学校のことや世間話をして、のんびりと1時間半ほど過ごした。

 

 食事時間の会話は、本当に大切だと思う。

10分で食べ終わるメニューでは、10分しか会話出来ないのは当然だから・・・。毎日、出来る事ではないけれど。

 

 今日、食べたのは「明太もちもんじゃ」「豚キムチもんじゃ」と「大たこ焼き」

自分で焼いて食べるたこ焼きも、ここのは生地の味付けが良いみたいで美味しい!お勧めです!