そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

“Very Good” の幅

 とある絶版になった洋書を探して、ネットで洋古書を検索し尽くした結果、Amazonにしか在庫が無く、お値段は6000円!う~~ん・・・。

 

 そこで思い付いて、米国Amazonで探したら、有った!7$ 安い!

送料12$を含めても2000円ほどで買えるから、勿論、こちらを選んだ。

品質は“Very Good” とな : とても良いだよね。うんうん。

 

 注文から10日ほど掛かって、昨日、届いたら・・・あれっ?

“Very Good” と言うよりは・・・。Very Used??

外装の傷みもさることながら、書き込み(文字も線引きも)たっぷり!ううう・・・。

 

 日本のAmazonなら『良』か『可』だろうな・・・。

米国の“Very Good”って、幅が広いんだわ、きっと。

もっと念入りに“Like New”を探せば良かった。

 

 「失敗は成功のもと!」と、自分に言い聞かせつつ、書き込みを修正液で消すという空しい作業を続けています。