そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

立松和平氏の訃報

 作家・立松和平氏急逝のニュースを読んで、とても驚いている。

昨年、DAYS・JAPANと早稲田大学共催の生命のコンサートにゲストでお招きし、お会いした時はとてもお元気だったのに・・。

 

 その時は出番の10分前にまだ姿が見えず、司会の私は冷や汗をかいた。

「もう間に合わないから、プログラムを変更して、一旦、休憩を入れよう」と判断したまさにその瞬間、登場 「やあ、こんにちわ~、え?巻いてるの?わぁ、ごめんなさい・・」って・・・。

・・・何てのんびりした人かと思った。

 

 「飾らない」という言葉がぴったりの、話しやすい方であった。

ご冥福をお祈りしたい。

 

 もの凄く読み応えのあるブログを書いておられたので、ご紹介したいと思ったが、既に今は閉じられてる様子。残念です。