そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

連休は如何でしたか?

 久し振りの更新なので、何か気の利いたことを書きたいものだが・・・、この3日間、引きこもり生活をしていた私は、ちょっと頭がホゲ~エ~となっている。

 

 GWと言っても週末はクラスもあり、完全なお休みではなかったが、何だかとても「休みらしいことをしたい!」と思い、娘を引きずって井の頭公園まで散歩に行った。

 

 大道芸を見て感動した後は、動物園へ足を延ばし、象の花子さんを見て悲しい気持ちになり、帰りは3D映画(アリス)まで見たものだから、そこで、どんと疲れてしまった。いえ、面白かったんだけどね・・・、アリスってもっと、何というか、辻褄の合わない摩訶不思議さが魅力なのであって、あんな風に悪者退治物語になって、どうなのだろう・・という印象だった。

とは言え、本当に久し振りの「休日」を過ごした気がする。

 

 そして月、火、水は、ひたすら「睡眠」&「勉強」に明け暮れていた。8時間~10時間、た~~っぷり眠って、起きてからはひたすた勉強、家から1歩で出ないこと3日間、もし明日からクラスが始まらなければ、この調子で「引篭もり」続けること間違いなしの偏った性分が我ながら怖い。

 

 で、こんなに勉強しても、ちっとも成果が上がっていない、という事実を認めるのが、これまた怖い。

誓って言えるが、私は巷の中・高生、いや大学生よりはよっぽど勉強している。嗚呼、しかし・・・

 

 さあ、明日からは身体も元に戻さないと・・・。

鈍った筋力を思い知るのが、また怖い・・。怖い事だらけだなあ・・。