そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

こんにちわ~!

 最近、近眼が進行しているように思う。乱視も益々、ひどくなっているような・・・。

 

 今日、仕事に行く時、私と同じアパートの住人らしき女性とすれ違った。

「こんにちわ~!」とご挨拶する。爽やかな挨拶は大切だ。

 

ところが「はあっ?」って、何だ!その返事は! 

 

・・・あ・・娘であった。だぁ~~っ!! 見えていないにも程がある。

 

 こんな調子なので、もし道で行き会って、私が無視しても、どうか悪く思わないで下さい。

 

 そういえば、家族同士で「おはよう」「お帰りなさい」「お休みなさい」は言うけれど、「こんにちわ」と「こんばんわ」は使わないんだな。 よし、今日は娘が帰宅したら「こんばんわ~」と言ってみよう。