そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

黄色いサラダ

 最近、手抜きしすぎの食生活。

自家製酵母まで作っていた頃が、遠い昔のよう・・・。インスタント味噌汁に出来合いの弁当、なんて生活に慣れ始めた自分が怖い日々。

 

 でも週末、久し振りに作ったサラダ&スープ&パンは、やはり美味しかった!

 

 好評だった黄色いサラダのレシピです。超簡単!

①サツマイモ:皮を剥き、粗く切り、茹でて冷ます。

②ゆで卵:つぶす

③南瓜:皮を剥き、乱切りにして電子レンジで柔らかくし、冷ます。

①、②、③を混ぜ、マヨネーズと塩・胡椒で味を調えてから、クリームチーズの角切りを加える。これだけ・・・、う~ん・・・料理と呼んでいいのか?

 

 クリームチーズが入っているのは、食べた人(約10名)全員、気付かなかったけれど、マヨネーズで和えるタイプのサラダに、とても相性がいいので、お試し下さいな。