そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

忘れた頃の嬉しい知らせ

 春に受験して、作文の筆記用具を間違えた、例のDELE A1 今日、合格通知が届いた。うわぁ~~い!

筆記用具のミスは問われず、そこは満点で、自信のあった文章解釈で1問だけ間違えている。どれだろう・・・、気になるけど詳細は公開されておらず判らない。

 

 たかだかA1だが、小さな一歩の前進が目に見える形になった気がして嬉しい。さて、来月のA2も頑張ろう。

 

 しかし・・・試験から結果発表まで半年掛かり、この証書が届くのは更に1年後というお知らせである。

さすがスペイン!と唸った。

 

追: 後日、合格通知をよ~く読んでみると“この結果に異議のある人は、その理由を簡潔・明瞭に書き、サインをして郵送で送るべし”とある。その期限2010年10月29日 である。

通知を受け取ったのが25日なので、その間、僅か4日間!

メールではなく「郵送」で、4日間とな!? スペインに届くはずもない。またも唸った。