そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

ニワトリ並みのアタマ?

 本当~~っに!心底アホだな、と我が身を振り返ることが、1週間に1回位はある。

より正確かつ正直に言えば、3時間に1回以上はあるのだが、それはもう一々、覚えていられないレベルなので、数に入れないことにする。(例えば、眼鏡が行方不明になるとか、削除したい迷惑メールにうっかり返信したりとか、風呂の湯が溢れたりとか、カバンの中で冷凍食品が自然解凍されているとか・・・)

 

 最近、それが原因で自転車を失った。

2週間程前、とある場所に自転車を止めた帰りのこと、あれ?鍵が見つからない。どうやら、新所沢のスタジオで落としたらしい。仕方ない。2日間、置きっぱなしになるが、大丈夫だろう・・・?

さて、2日後、鍵を見つけてこなくちゃ、ということ自体サッパリと忘れていたことに、帰りの車中で気付いた。

次に新所沢へ行くのは4日後・・・。しゃーない、今夜は自転車を引きずって持ち帰ろう、と決意。

15分後、電車を降りた時には、その決意自体を忘れていた・・・。

結局、鍵を見つけ、自転車を置いた場所に戻ったのは、約10日後。ある訳なかった。

“アディオス,ミ ビシ!”

その後も毎日“既に自転車はない”ということ自体を忘れて、外出時に慌てているのだ。この所、スタジオに走っている率は高い。

 

 さて昨日は月末で、銀行に行かねばならなかった。クラスが終わってから、銀行を覗くと長蛇の列。丁度、昼食時である。

よし、先に食事をしてから帰りに寄ろう。新しく駅前に出来たうどん屋に入る。美味しい~!

あ・・そう言えば、お気に入りの古書店がもう閉店だ・・・。ちょっと覗こう。4冊購入。(今年、もう本は買わないと決め、このブログにも数日前に、当分読書は禁止と書いたが、それは敢えて忘れ)読みながら歩いてスタジオに戻る。

さて、勉強しよう。あ、修正テープがない。買い忘れ続けているので、生徒さんに頼む。

さて、勉強しよう。勉強、勉強・・・あぁこの単語、もう100回は引いたな絶対・・・、アホな私、全くもって・・・。あれ?何か、引っかかるな、何だっけ。

そうだ!銀行に行くんだった。とほほ・・・トボトボ歩いて行く。だって自転車無いんだもん・・・。

 

 何が、問題ってこのアホさ加減は、忙しい毎日を更に忙しくさせることだ。

 

 そんな訳で、私の周りにいる皆さん、色々とご無礼があろうと思いますが、どうかお赦しを。