そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

ツイッター

 “Twitter”と“Face Book”が、1国の政治さえ変えるという時代である。

元来、アナログな私は、このブログさえ維持するのが精一杯なので、とても使いこなすことは出来ないが、一応、両方、登録はしている。

ただし、コメントは何も書いておらず、数人のジャーナリストの書き込みを読んでいるだけ。

 

 最初は、あんな「ひとこと」でどれだけの情報が得られるのかしら?と思っていたが、中々、「つぶやき」もあなどれない。

その短さゆえに書く人の文章力、センス、性格までが露呈してしまう。

いやはや、怖いツールが出来たものだと思う。

 

 私がツイートしている1人、広河隆一氏は今、ロシアで取材中だが、海外に居る時の方が更新も頻繁なので、ぜひ読んでみて下さい。

http://twitter.com/RyuichiHirokawa