そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

「トモダチ」なら

 米軍さま

 

 この度は、我が国の国難に絶大なるご支援を頂き、有難うございました。

常日頃より「おもいやり予算」を差し上げている身ゆえ、いざという時には、手弁当で駆け付けて下さるのだと、思い込んでおりましたが「トモダチ作戦」の費用は半分以上、我が国が持たせて頂けるとのこと、そのご配慮に感嘆している次第です。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5869

 

 また、グアムにお引越しなさる際の費用も、更に追加でご請求下さり、我が国への信頼は如何ばかりかと感慨を深くしております。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-04-14_16633/

 

 つきましては、いつ収束するとも知れぬ原発事故を抱え、また、未だその被災状況の全体を把握出来ないでいる我が国の為に、ぜひ次期の「思いやり予算」は、日本政府の意向に関わらず、ご辞退頂きますことを、心よりお願い申し上げます。

 

http://www.asahi.com/politics/update/0330/TKY201103300332.html