
 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

初の夜間走行

 親睦会も終わったし・・・、初めて新所沢までルナ号(新しい折り畳み自転車)で往復した。

 

 今日の往路は1時間20分、前回より25分ほど短縮したなり。やっぱり、ちょっと道に迷ったけど・・・。所沢駅を目指して走行していたはずが、ふと、気づくと航空公園が思いがけない方向に・・・あれ~~っ?

 

 そして、帰路は、何と1時間!で上石神井到着。夜の方が車道をスイスイ走れてしまうからだな。快適!(勿論、再び迷ったけど・・)

 

 リュックを背負って前傾姿勢を維持するのは、腰に妙な負担がかかると判ったので、これは早急に改善せねばなるまい。

 

 それにしても夜の幹線道路って結構な明るさなのね。ポジション・ライトだけで、ずっとOKだったもの。道路沿いのファミレスやコンビニの明るさも凄い・・・。

 

 

 

 本日のメモ:1)どんなに下調べしても、道には迷うので時間にゆとりを持って、家を出ること。

2)1時間で17kmペースは、全く問題なし。余裕の体力。