そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

グーグルマップの信憑性

  その後、信濃町から上石神井の自宅まで自転車で帰宅したが、いよいよ、体力的な自信もついてきたので、近々、山梨県の知人を訪ねてみようと画策中だ。

 

 都心部は、昔、オートバイで走り回っていたので迷わない!

 

それにしても、オートバイと違って自転車って、やっぱ華奢な乗り物だなあ・・・。特に「他の自転車」、見ていて怖い。

 

 後方確認無しでふわぁ~~~と走り出てくる自転車、無灯火の自転車・・・優先道路も何もあったもんじゃない飛び出しっぷり、危ないですっ!

 

 さて、車の多い都心部輪行(電車などに自転車を積み込んで移動すること)して、例えば八王子から山梨の知人宅まで、果たして何キロ位か・・ふむ・・・118kmとな。

 

 ちょうど、スペインで一日に走ろうと思っている位の距離、山道もありそうだし・・・。

やはり、一度は行かねばなるまい。

 

 リュックを背負って、ずっと走るのが無駄に辛いと実感したので、今日は、自転車に取り付けることが出来るものを買った。中々、機能的・・っぽいが。さて?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000OZGI2U/ref=dp_otherviews_5?ie=UTF8&s=sports&img=5