
 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

それにしても・・・の方向音痴

  今日は、上石神井から日野まで自転車で往復してみた。合計:約46km 新記録!

 

 往路はかなり飛ばして最高速度30km!でも、やっぱり、勿論、当然の如く迷いまして・・・、ロスタイム含めて約2時間、帰路は迷わずタラタラ走って、やはり2時間・・。

 

 グーグルで詳細な地図をダウンロードして、コンパスも付けて走ってみたのに、何で迷うんだろう~~ 

 

 カーナビの自転車版ってないのかな?と思っていたら、スマートフォンたら言う洒落たモンが、便利ということらしい。でも更によっく調べると「パケット料金」が膨大な額になるとか?う~~~ん、普段は携帯も「不携帯」な自分としては、もう「日本語判りません」の世界だ。

 

 誰か、詳しい人身近に居たら、今度逢った時に教えて下され。

 

 そうそう、今日の夕方は久し振りに「虹」を見た!やっぱ、自転車っていいわあ!

 

 本日の教訓: 体力まだまだイケル!

          方向音痴、もう許せないレベル。

          新規購入した備え付けリュックは、私の求めている収納力には値しない。 

          重心が後方にグンと引っぱられて、前が不安定になり、快適とは言えない。さてさて、どうしたものか。 

勿論、背負っているよりは、楽なので、サドルの位置等、少し調整してみた。

明日、天気が良ければ、再挑戦だな。

 

青少年の飛び出し自転車に、又もや遭遇。あ・ぶ・な・い・よ~!