読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

悪夢とカレー

 今朝、 どっと寝汗をかきながら起きたのは、暑かっただけじゃなくて夢のせい。

石原都知事と2人、都庁前に山積みになった放射性物質瓦礫を、スコップで寄せ集めている・・!とにかく私が猛烈に働くので、その仕事ぶりを石原氏が褒めてくれ、ちょっと休んで良いよ、と言ってくれたものだった。 何だかなぁ・・。石原さん、大嫌いだし・・。

 

 余りの寝覚めの悪さに、2度寝してしまい、自転車で新所沢まで行く時間の余裕はなくて、本日は電車。 でも、帰路は雨だったから、ま、いいか。

 

 暑い日の昼食、何を食べようかさんざ迷った挙句、スタジオの近くにあるカレー屋さんへ行った。う~ん、暑い国の食べ物は、夏でも食が進むね。(もう、夏と思っている)

 

 帰宅して晩御飯を考える。冷蔵庫空っぽだなぁ・・・。娘が居ないと手抜きし放題の食生活だ。

あ・・・、レトルトカレー発見。昼もカレーだったけど、ま、いいか。

 

 娘の留学先のホストファミリーはインド人家族で、毎日、2食、カレーだそうな。