そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

体調不良ながら・・。

  夜のクラスレッスンの途中から、徐々に胃腸がキリキリと痛み始め、終わる頃にはかなり辛くなってしまった。(でも、胃を押さえつつ教えたけど・・・)

 

 昼過ぎに【イカそうめんとざる蕎麦】(近くのスーパーで買った、お手頃&簡単メニュー)を食べたのだが・・・。

 

 保健所職員の生徒さん曰く 「アニサキスかも知れませんね・・」 !何?それ? 「イカに寄生している回虫です」 !いや~~~ん!どうすればいいの? 「いずれ死にます」 !?ワタシ? 「いえ、虫が自然に・・・」 それまで待てと? 「・・・・」

 

 イタタ・・・、胃を押さえつつ帰宅、うぬぬ・・どうしてくれよう。 私のような剛健な人間に立ち向かうとは・・。アニサキス、成敗してくれるわ。・・・と、タイ風 グリーンカレー(レトルト:S&B)を食べてあげました。 刺激物で虫を制す?

 

 そしたら・・・治った!ケロッと! ふん、どうよ!って感じです。

 

(でも、良い子の皆さんは真似しないで下さい。本当にアニサキスだったかどうか謎だし・・。そもそも、胃が痛いのに、更に食べるという発想は、自分の丈夫さを過信している故の選択だったので・・)