そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

さて!

  八ヶ岳から戻って、早くも一週間が過ぎてしまった。

初の自転車100km超え走破のレポートを詳細に書くつもりが、もはや記憶があやふやに・・・。あ・・あかん、やっぱ、その日の内に書いてしまわんと・・。

 

 もう、苦しかったことは忘却の彼方へ移行中乍・・・、往路は炎天下に、帰路は台風にやられてしまったことと、峠でついに押し歩き状態になったことから、今回の教訓1) 自転車はお天気対策が最重要!→スポーツ仕様の日焼け止め購入 

教訓2)平地と坂道(山越え)の違いはスゴイ!峠を舐めたらあかん。→ギヤ変更(現行:フロント1枚 53 後ろ9段11~25 → フロント2枚 53と39 後ろ9段 11~33) 和田サイクルさんで、よっくよく相談に乗ってもらった挙句の改良策である。

2週間以上かかるとのことなので、既に、預けてきた。(楽しみなのと同時に、寂しくもあるこの感覚・・・もはや娘?)

 

教訓3)勿論、道に迷った。(ま~~~っすぐの20号線でも迷えるのだ、どうよ) かくなる上は、グーグルマップをまんま持ち歩くしかない。→ ipad2 購入。スペインから現地報告の書き込みも出来るしね・・。

さあ、早速、使いこなす訓練を・・と思いきや、あかん、スタジオは地下で圏外だった。

 

 あかんことばっかりや~。