そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

Madridにて

 Madrid到着。
ずっと田舎に居たので、人混みと喧騒で酔いそうだ。

 例によって「Wi-Fi使えます」で決めた安宿が使えず、同じく近所のBarでも使えなかったので、仕方なく“確実なマクドナルド”に居る。ところでマック!このサラダのデカさは何だ!

 RENFEのチャマルティン駅から、グラン・ビアにある宿まで約6km、自転車で移動したのだが、Madridは自転車に優しくないなぁ…。
数日前に新聞で 〈健康、節約、環境保護などの観点から、ここでも自転車は見直されている…〉って記事を読んだけど、無理でしょ、ここは。特にセントロ: 中心部は。人も車もぐちゃぐちゃやんか。

明日はどうするかな…、ルナ号は宿に置いて動くか…ううーむ。

先ずは、早めに休むとしよう。