
 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

日常埋没

 帰国した翌日に、止めていた新聞と郵便物が一気に届き、それだけで昇天していた。
スゴイ、たった三週間でこんなことになるなんて…。

 その郵便物の山から這い出して、日野の先生宅から自転車で戻って来た。約20km。
近い、近すぎる。そして、以前はキツイと思っていた坂道。え?こんなだっけ?と思う楽さ。
キツイことに慣れるって大切だな。その時はしんどいけれど、過ぎた時に昔の課題が軽く感じられるなら。

 それにしても、何だってこんなにモノがあるのだ。要らんがな。
今後の目標は、何処まで東京でも「旅モード」で身軽に生きられるか。
頭、身体、心で持ちうるもの以外、必要最低限のもので生きていけたら、どんなに楽だろう。
…と考えつつ、スペインから届く本とDVDの小包も楽しみなのだった。(しっかりモノに執着してるし)

 肌が元に戻って嬉しい。たった2日で粉吹き状態から自然脱出できるなんて、日本の湿気バンザイ!