
 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

戻ってきました。

 30日と大晦日は山梨県八ヶ岳の麓にある蕎麦屋(月舎:つきや)http://www.crytus.co.jp/tsukiya/ で過ごし、その後、福井県の高浜に帰省して、今日、東京に戻ってきた。

 

 今回は輪行(自転車を電車に携行)したものの、時間に余裕が無く、日本海側は天候も悪かったので、殆ど自転車には乗っていない。

八ヶ岳周辺の素晴らしいサイクリングコースは、またいつか、良い季節を選んで走ろうと思う。

 

 電車はあえて全部、各停にしてみた。

いやあ、鉄道マニアではないが・・、いいねえ、鈍行の旅っていうのは・・・。

 

 今まで国内を移動するときは、如何に短時間に効率よく動くか、が最優先で新幹線の予約等も怠りなかったものだが、でも、そうやって移動時間を半分に出来たとて・・・何?って感じ。

 

 聞いたこともないような駅の名前を楽しみ、山間の雪景色、波間の輝きなど味わいつつ動くと、東京都からの距離感や日本の狭さを改めて感じるのだった。移動そのものが、実に楽しい旅であった。

 

 八ヶ岳も高浜も、ipadが3Gでかろうじて使えるかどうか・・・という環境。しかし我が家にはないTVがある!もう十数年ぶり?かで紅白歌合戦など見た。

 

 そして新年特別企画のバラエティ番組・・・おおお、判らない。笑いのツボが判らないぞぉおお。出演者の顔や名前も殆ど謎??

NHKの深夜番組は少しましだったが、あの時間では見る人限定されて勿体ないと思った。

 

 

 

 さて、別件。

大晦日に自転車を盗まれてしまった人からの拡散希望

情報求む、です。

 

☆ 12月31日 ららぽーと横浜でロードレーサーFELT F70 盗難 年式2007年型。 ホイールはMAVIC キシリウムSL ペダル、ブレーキともシマノ105、リア9段・フロント3段ディレーラ105 (車体は白)