そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

寒中お見舞い申し上げます。

1月23日・・・・、うそっ!はやっ!あせっ!

 

最近、夢見が悪い私です。

 

例えば昨夜:

夢の中で更に眠っている。催眠術に掛かっているのです。何かの心理療法を受けているらしい。でも、超能力者の私は、その医師と思しき人に憑依して、彼の意思を読む訳です。そしてコントロールして質問に答えている。・・・で実際の私は、勿論、超能力者ではなくただ寝てるのですが・・・、これは夢の中の自分なんだな、という意識はあったりする、というややこしさ。目覚めてもまだ目覚め切ってないような感覚ってね・・・。

 

夢の中で更に眠っている自分を見る、って私は良くあるのですが、皆さんはどうなのでしょう?

 

もしかして、今も夢の中かも?

 

ま、人生はつかの間の夢、ということで・・・。

 

明日の命の保証なんてどこにもないと、殊更、強く感じている今日この頃です。