
 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

桜、さくら

今日も又、道に迷ったのです。
スタジオ前の一本道、関町リサイクルセンターまで自転車で行くのに、迷うことが出来るのは私くらいなもの…。( ̄^ ̄)ゞ

関町小学校?に行き当たり(つまり目的地を行き過ぎているのだが気付かず)、学校を迂回してずんずん進み、違うみたい〜!と線路を目指して、ここは何処?と遠い目…。桜が綺麗でしたわ。

結局、しばらくグルングルンして、クラスに遅刻…うううう、ごめんなさい。
往復15分の道のりを、45分掛かった訳です。


さて、レッスンの後、スタジオでサーキュレーターの性能比較をしました。
Vornedo530J  http://vornado.jp/ 
Balmuda     http://www.balmuda.com/jp/

結果はバルミューダの勝ち〜! 

ボルネードは、風の直進性が優れているものの、強にしないとAスタジオの端までは届かない。
音もうるさいし、消費電力はバルミューダの倍。
狭い方のBスタジオなら、ボルネードの弱か中で充分かもね。
バルミューダ、もう一台買うかなー。

基本料金のやたら高い『低圧電力』の契約を打ち切ってしまったので、この夏、スタジオはエアコンが入りません。
サーキュレーターで乗り切るのが大変そうなら、又、何か策を練らなければ…。

自宅も従量電灯の契約を50Aから40Aに下げました。
かつて、エアコンと電子レンジを同時に使ってブレーカーが落ちたこと数回。
でも、この冬を暖房なしで乗り切った身としては、エアコンも封印出来るに違いないので、40Aで多分、大丈夫でしょう。

電気は、必要な人にとっては命に関わる大切なエネルギーなので、私みたいに頑丈な人間が、出来る範囲でせっせと節約すれば良いと思っています。ソーラーで蓄電するのは結構面白いよー。