そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

夏季スクーリング二日目

 今日は、随分と頸&頭の痛みも良くなったので、上石神井から拝島までソル号(BD1)を輪行し、拝島から大学まで自転車で行ってみた。たかだか6kmだしね。20分あれば。。と思っていたら、いやいや甘かった。40分掛かってしまった。

 川と小山を挟んで結構な坂道、遅刻しそうになり駐輪場から教室までは猛ダッシュ。。。ハァハァハァ。。。(学内は広くて正門から建物まで普通に歩くと15分位掛かる)
本日も魂抜かれました。何で毎日毎度走っているかな私。。。

今日の授業は4人一組でディスカッション、10代の可愛い娘さん二人、奈良からお越しの40代の男性とご一緒した。皆さん遠方から見えてるのね、凄いなあ。。。もし、学校が関西にあれば、私は行けないだろうな。。多分。

お昼は初めて学食でスパイシーチキン丼?を食する也,スープ付き350円!安い!

午後の授業が終わった後は、来年履修する科目の教科書を下見する為図書館へ。
うーん、やはり案内用の冊子だけでなく、実物に目を通してから決めるべきだったな。。。心理学とか哲学とかメッチャ面白そうなのに、私ってば、何でとっちゃたの?経営とか、経済学とか。。
多分、苦手に挑戦とか考えたんだろうな、うんうん、ノリだけで考えそうだよ。。。無理だから。。。数科目、履修変更申請出すことにしよう。

それにしても図書館て、何て快適な空間なんだろ。あそこで暮らしたーい。せめて毎日通いたい。

ゆるゆると幸せな時間を過ごして、夜はゲスト講師を迎えての講演会で締めくくり。
今日は結局12時間、学内に居た訳で、学生気分満喫の一日でした。
さあっ!明日は走らなくて良いように、計画的に行くよっ!