
 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

夏季スクーリング五日目

  今日から、新しい科目を勉強する。

『日本語の表現』・・・・・・。ブログ書くのを止めた方がいんではないの?ってほど、知らないことばっかりだ。日本語ってちゃんと書くのは難しいのね。文法とか、原稿用紙の正しい使い方とか、ああ、情けない。

 

 俳句と短歌の宿題が出た。世界的に有名な詩の形式だから、日本語を教えようと思う者なら、当然、使いこなせて然るべき能力であると。はい、仰せの通りです。でも、作ったことありません。中学校で習ったような気もします。とほほーーー。

 

 という訳で、これから宿題に取り組むぞ、と。

そもそも、取り組んで作るようなものなのか。付け焼き刃でいいのか。ぐすん、ぐすん。

 

 明日の朝、提出なり。では、皆さん、ごきげんよう。