そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

Broad WiMAX は、いつ復活するでしょうか?

まさに先週、火曜の深夜、突如としてWiFiの接続が切れました。
以前もあったことなので、うんざりしながら翌日、電話をしました。これが又通じない通じない。
サポートセンターに延々待たされた挙句(有料ダイヤル)、担当者が言うには、先月の料金がカード決済できなかったとのこと。は?カードの支払い、全く滞っていませんが...。よく聞くと有効期限が切れて更新されたカードの情報は、こちらから事前に伝えなければならなかったとのこと。なるほど、それは迂闊でした。

でも、HPなり契約時の注意事項なりに、それは謳われていたのでしょうか?また、引き落としが出来なかった段階で、その旨知らせて頂くなり、接続を切ってしまう前に告知して頂くことは出来なかったのでしょうか?という質問には、「お客様情報の変更は速やかにお知らせ下さい。とお伝えしているだけですが、カードの更新はお客様情報の変更でございます。」とにべもない。

そうですか、それは迂闊でした。で、更新後のカード番号を伝えました。これで手続き完了でした。
。。。がっ! 遅くとも3日以内には復活と言われて週末には復活せず、次に電話をしたら、只今手続き中と言われ、月曜に電話をしたら、最低でも3日から6日の営業日が必要、しかしおそらく今夜(月曜の夜)か火曜の朝には復活します、と。

そして、今、水曜日になりましたがまだ復活していません。

ipad でメールチェック等は出来るのですが、困っているのは、ブログの修正が出来ないこと。(新規の書き込みだけは出来る)


もう一つ!この11月1日から、始まっている大学のeスクーリングが受講出来ないのです。これが大きい!

ともあれ、この対応の悪さはこの会社特有のものなのか、WiMAXの業界はどこも同じなのか、、、。
しかし、この会社は申し込んだ翌日から使えるのが売りなんですよ。実際、届いた時はそうでした。
ここはひとつ「一度、切断されると復旧には一週間以上は掛かります。」って、それもトップページに書いておいて頂きたいものです。

さて、私のインターネット環境はいつ復活するでしょうか。。。(u_u)

http://wimax-broad.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=ブロードwimax&utm_content=Exact&&gclid=CLn49JzlurMCFUNMpgodoxkAjQ