
 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

eスクーリング開始

 昨日、ようやくWiFiが復活した。くぅううう貴重な一週間返してくれぇええって感じだが、グダグダ言ってる暇はない。遅れた分を取り戻さなければ。

今回の科目は【情報システム概論】というもので、教科書を開いた途端。あ。。。これはアカン。。。と思ったの。。。独学とか一回の集中講座で理解するのは絶対無理。百万回教えて下さいって感じ。

eスクーリングなら、ま、百万回は不可能でも、三ヶ月間、何度でも繰り返して講義を視聴できる。うん、IT音痴の私にはコレしかない。

勿論、もう教科書は何回も熟読した。(したって良く解ってないのだが)

さあ、始めよう。

ぬーーーーーん。。。に ほ ん 語 が む つ か し い。。。

 今日は第1章を2巡り 視聴することにする。全部で12章あるので、5日で1章ずつ進む計画で行けば、2ヶ月後には何とかなるのではないか、と。それから試験対策として重要な点を勉強し直す。

 中国語と英語は、その後挫折しっ放しです。とほほ。。。卒業まで10年かかるかもなぁ。。。