そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

もう幾つ寝ると

お正月だね。

うううう、いやん。まだ、2012年 なったとこだったじゃぁないですかっ? え、違うの? うううう….。

先日、ミセスクラスの方に「1年が経つのってあっという間ですねえ」などと言いましたら「いえいえ、10年があっという間なんです」と返されまして、大変失礼したと思いました。はい。

一日一日を大切に生きませう!

さて、今年を振り返ってみれば...、私らしからぬ故障に悩まされた一年だった。
夏に首を痛めて病院通い。その痛みを意識せずにいられるようになったのも束の間、今月の始め、風呂場(脱衣所)で気を失い、盛大に尻餅をついて歩くことも儘ならぬ羽目に…。いえ、ただの湯当たりです。風呂場読書が途中で止められず、気付いたら2時間…、アホや。

風呂上りに「何か気持ち悪いいいい」と感じた後一瞬意識がなくなり、気付いたら浴室の床に臀部を強打して転がっていたのね。
いやはや、打ち所が頭部や肘、膝なら、もっと大事になっていた。不幸中の幸いとはこのこと。

とはいえ、やはり身体の中心を強打するというのは、色々と障りが出て、足が痺れたり、腰や背中が痛くなったりと散々な経過だった。今もまだ、右側だけ違和感が残っているけれど、ま、これは休み中治せるだろう。

そんなガタピシの私とよく似た我が家の電子オーブンレンジ、ご飯一杯温めるのに、最低5回はスイッチを入れ直さなければ動かず、オーブン機能は待てど暮らせど庫内温度上昇せず、で遂にご臨終の気配。

製造番号見れば、96年製…。えーっと、うん、良く頑張ったね!と褒めてあげたい16年間。新しいのを買っても贅沢じゃないよね、ね。

えーっと、どれしようかなー、今度はもう一生使うかも知れないからなぁーと迷いに迷って、選んだのはSHARP。明日、届く予定。\(^o^)/

年末年始に、ちゃんと使いこなせるようになれば、スタジオの新年会は、美味しいもの食べられるかもです。