そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

食生活改善計画

本来は人一倍、“何をどう食べるか”に気を使う方ではあります。
でも、娘が家で一緒に食事をしなくなった頃から、急激に「ま、いっか」となってしまい、最近はもうインスタント食品でもホカ弁でも…みたいな…。

あきませんな。どうも。反省中であります。

で、今日は練習に野菜のオカズ2種、持参してANIFERIAチームと一緒に食べた所、評判も良かったので、レシピを紹介しまーす!

メモの用意は良いでしょうか?

書きますよ。




湯通ししたモヤシと人参の細切りをイカの塩辛で和えます。以上。。。

。。。あ…、1行で終わっちゃったよ。失礼しました。


では、もう1品、こちらはちょっと長い。メモの用意はいいですか?




新玉ねぎ、トマト、キュウリ、ピーマン、酢だこ、アンチョビをザクザクっと切って、オリーブ油とリンゴ酢、赤ワイン、塩コショウ、ニンニクみじん切り少量で和えます。

。。。あ…、また1文で終わってしまった。失礼しました。

ともあれ、作る手間暇の掛からないものは、継続しやすいので、昔ほど、頑張って台所に立たないまでも、そこそこ自炊に戻ろうと考えているのです。

かつてレーズンから手造りで酵母を作ってパンを焼き、ベーコンも肉の塩蔵から燻製まで自前でやっていたとは信じられない昨今の凋落ぶりは、我ながら情けないのでね。

次は何を作ろうかなー。

簡単で美味しいもの(調理時間10分以内が望ましい)を作るのが得意な方。教えて下さいねん。