読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

こちらの頁も最後の書き込みです。

 やるぞー!とか書いてましたよね。ブログのお引越し。
うん、あきませなんだ。

私のインターネット環境は、モバイルのWIFIのみ(ソフトバンク)という脆弱さで、これはもう、日々のメールチェックと、書類をほんの数ファイルするので精一杯。

調子に乗って動画でも観ようものなら、たちまちガクンと速度制限が掛かってまあ、PCなんか動かせたものではありません。

モバイルWIFIって、自宅か職場に固定有線ラインを持っている人が、「ちょっとお出かけした時だけ」使うものなのね。
私のようにそれしかない、ってのは想定外みたいです。

まあ、つまりこの5年間に書いたもろもろの下らないことは、この際、捨ててしまえということで…。?? うーん。

3.11後の数ヶ月間と、コンポステーラへの自転車旅の記事あたりは、残しておきたかったかなあ…。

しかし、ブログとは良く考えれば不可思議なもので、本来、他人の目に晒すことはないはずの日記を、見ず知らず人にもお見せするのですよね。

私は手紙は勿論、メールのやりとりも、基本的には残さない習慣で、いつもゴミ箱を空っぽにしておかないと落ち着かない方なのですが、何だろ、このブログ対する麻痺感は……。

しばし考える良い機会かも知れません。

教室ブログの方は、きっと早めに再開すると思います。
新年明けて暫くは、インターネット使えない環境に居りますので、皆さんにご挨拶出来ませんが (年賀状も例年通り書きませんし) 、2014年が良き年となりますように。

今まで、ご愛読有難うございました。