
 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

抑肝散

 暫く前から、瞼の下がしきりに痙攣するものだから、ネットで調べてみると “不眠、ストレス、自律神経失調症” などの理由がつらつらと…。

まあ、慢性的に心当たりはあるが、本番前なので余計に疲れは溜まっている。
何とか軽減すべく、詳しい人に相談して “抑肝散:ヨクカンサン” という漢方薬を試すことにした。

 でもこのお薬は「近年の研究から、進行した「アルツハイマー型認知症」で起こる妄想や、徘徊(はいかい)、暴力などの抑制にも効能があることが知られている」出典Wikipedia とな…。

 認知症…暴力抑制……えーーーっと、コホン、必要かも?  私。…でも効くかなぁあ……。

……10日後……。

……すごく効いてしまったみたいです。( ̄^ ̄)ゞ         いやーーん。