読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

束の間のたゆたゆ。

バースデーライブが終わったら、ちょっと気を抜いて“たるーん”とするぞっ!と決めていたので、今日は井の頭公園で花見をしつつお弁当を食べたのでした。

「平日なのにこの人混みはー!?」「いや、私たちもその一員」など、友人とボケまくりつつ過ごすこと3時間余り、その後、益々混み合ってきた公園を脱出してお茶を飲んでいたら2時間はあっと言う間。

 友人と別れてから、まっすぐ帰れば良いものを、封印していた書店に入ってしまい1時間後には9冊の本を抱えて出ることになる意思の弱さったら…。(もう買わないつもりだったんだよね。家にある分を読み切るまでは…)

 …でも、でも 久し振りの小説!和書。
教科書でも参考書でもない本って何て素敵なんだろうーー!

家に辿り着くまで辛抱できず、ファミレスに寄って1冊だけ一気読みして、まあその物語の結末が余りに辛かったのでウルウルしながら自転車を漕いで、ようやく日付が変わる前に帰宅したのでした。

あ…郵便受けに何かある…。
来たっ!昨年度までの大学の成績表!うぬ。頑張ったぞワタシ。
…しねんばるご(しかしながら)レポート未提出の科目が5つ…い、つ、つ。ううっ( ;  ; )

そしてメールを開けばエスペランサから、有難いことに次のライブ(7月12日)のオファーが来ました。(⌒▽⌒)


シャーンッ!(戦闘開始のドラがなる音)  

いやぁ、1日だけだったねぃ。たゆたゆ出来たの。




ちなみに、今日読んだ本はこちら。

『仮釈放』吉村昭 新潮文庫 H3年Amazon.co.jp: 仮釈放 (新潮文庫): 吉村 昭: 本