読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

出来心のガスパチョ(もどき)

暑くなってきました。
皆さん、食欲は落ちませんか?

私はボチボチ、食べられるものに制限が出始めています。
ソーメン、スイカ、冷奴、ソーメン、スイカ、冷奴、ソーメン...のサイクルに陥るのは来月あたりからでしょうか。

そんな食生活にメリハリつけてくれるのが、冷麺、カレー、ガスパチョなのですが…。
昨日、初めて買った野菜ジュースを飲んでいたら…あー、なんだろ、この味、あー結構好きかも、でもジュースじゃなくてぇええ……と。

 で、まあほんの思いつきで半分ほど飲んだペットボトルに、酢とオリーブオイル、ハーブソルトを入れてシャカシャカと振って飲んでみたわけです。

♪───O(≧∇≦)O────♪  うんまい! これってガスパチョー!!!   (に、似てる)

今日は生徒たちにも、ねえねえと試飲させ、勿論「美味しいですね」と言わしめたのでした。
(言わなきゃいけないオーラを私が出していたことは認めます)

数種類のジュースを試した中では、写真のものが1番いい感じでしょうか。

f:id:Satomi_KAWASAKI:20140628223713j:plain
ちゃんと手順を踏んだ本物とは別ものなれど、作成時間15秒というお手軽さはもう!
野菜ジュースの利用方法のひとつとして、ぜひお試しくださいな。(⌒▽⌒)

  《今日の分量はボトル半分のジュースに50ml〜80ml 程度の純米酢とオリーブオイル、ハーブソルトひとつまみでした。》