そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

選挙に行きましょうー!

私は自分と全く意見が違う人の話しを聞くのは嫌いではない。

 

政治、宗教、フラメンコへの想い、そうした価値観の類いは、皆さんどこか少しずつは違って当たり前だし、その違いを認めた上で、友人として或いは仕事仲間として、相手を大切に思う部分は変わらない。

 

うーん、でも何て言うかな、そうでもない人って結構多いんだね。

ある事実に対して「それは違うと思います」という話しをすると、感情的に反撥してくる人が少なからずいるのは…😥  

いやいや、別にあなたの人間性を否定している訳ではないのです。

落ち着こう、うん。もうちょっと文脈読もう…って人はSNSに実に多い。

 

自分の考えと正反対の主張は聞く価値あると思うよ。

まぁ、いきなり「馬鹿だなぁ」で話しかけてくる人は相手しなくて良いと思うけれどね。

 

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160708-00059681/