そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

【歩きスマホ】と【ポケモンgo】

昨夜、久し振りに自転車で30kmほど走って、2回 ヒヤっとしたのが 【ポケモンgo】の利用者。

以前から【歩きスマホ】の人は、時々見かけたし、まぁ私も時々【歩き読書】で電柱に抱擁される馬鹿者なので…でも、挙動が明らかに違うんですね。

 

単なる【歩きスマホ】の方は、LINEのチェックとかしてる雰囲気…ゆっくり道の端を直進して歩いているのですが、【ポケモンgo】の方は 捕獲の為なのか、予想外なルートに加速つけて来る訳です。

いきなり斜め横断で自転車に突き進んで来られるとねぇ。?

おわぁあ!となりますとも、ええ。

危ない、実に危ない。飛び出し注意の幼児並みに危ない。

 

このゲームで外歩きする機会が増えた、というように使い方次第で良いところも沢山あるのは判るけれど、公共の場所、特に道路上では何某かの規制をしないとねぇ。本当に事故が起きるわ、あれ。

 

ところで、うちのスタジオって何かいるの?

やったことある人いる?

いたら教えて。 ? ご存知のように、ガラケーなのよ、私。