そい じょ 

川崎さとみのプライベートブログです。 

今年は、この調子で「早めの対策」

元日から3日まで帰省しておりました。

たった2泊でしたが、久し振りに3世代揃っておせち料理を頂き駅伝を見て感動したりと「いかにも」な三ヶ日を過ごしました。

ところが、 帰路の車中、娘がちょっと具合悪そうな様子…むむ…熱もありそう、やばそう…で 帰宅して体温を計ると39度2分あるではないですか、しかも私も微熱が出ていて…おいおい、気付こうよーという感じです。

翌朝は更に上がっていて、私も39度に達したので2人揃って病院へ行きました。

新年早々のせいか、開いている病院が少なく、2時間待ち…診断結果は…「インフルエンザAですね」

がーーーん! 💦

 

いやぁ、私は滅多に熱とか出さない(出していても気付かない)のですが、今回はキツかった。

もう、何ーも出来なくて ようようお知らせメールを数本書いて 後は寝る寝る寝る…ひたすらお薬飲んで水分摂って寝ました。(4日)

…そして! 明けて5日の午前中ですが、あーら 凄い。もう私は微熱まで、娘は38度まで下がり、夕方には平熱に戻り回復〜〜!!

娘はまだ少しだけ咳が残っているみたいだけれど…ううううん、そっかー!

今時のインフルエンザの薬って、これほど効くのですね〜!

早く病院行ったのが良かったのかなぁ。

そもそも私1人なら 絶対 行ってないから、それも周りには迷惑な話しですなぁ。

 

…と言う訳で 新年早々の教訓は「早めに病院行こう」でした。

f:id:Satomi_KAWASAKI:20170106013339j:image

f:id:Satomi_KAWASAKI:20170106013344j:image